40歳からの教科書

40歳から出てくる色んな問題を解決していくブログ

40代サラリーマンが収入を増やす方法

f:id:natukawa-haruto:20200916230405p:plain

 

 

40代になると、サラリーマンとして働いている間に受け取る「給料」は、ほぼ分かってきますよね。

 

定年を60歳として、約20年間働いて受け取る給料で、あなたの老後の生活も含めて問題ないですか?

 

毎月5万円貯金をしても、定年までに1200万円しか貯まりません。老後は2000万円必要なんてニュースもありましたよね。

 

毎月5万円を貯金しても、今の収入源だけでは圧倒的に足りなくなるんです。何もしなければ、幸せな生活は送れません。

 

そこで、40代のサラリーマンでもできる「収入を増やす方法」をご紹介したいと思いますので、ぜひ参考にして下さい。

 

 

 

40代サラリーマンでも出来る収入を増やす方法

パソコンを使う仕事

内職

これは、データ入力とかですね。会社から「この内容を入力して下さい。1つ入力したら1円あげますよ」と言うような内容です。

 

実際に私もやっていた時期がありましたが、自分の都合で作業が出来る事と、やった分は稼げる安心があります。

 

しかも、データ入力なので、納期やノルマも無いので気が楽なのも良いです。

 

ただし、収入はかなり少ないです。単価の良い仕事もありますが、そういった仕事はあっという間に埋まるので、なかなか難しいです。

 

ブログやサイトを作って稼ぐ方法

f:id:natukawa-haruto:20200916230903j:plain

たぶん、多くの方が1番最初に思いつく方法だと思います。

 

ブログを作るのは無料でも出来るし、何より知識がそんなに必要ないですからね。ブログを作るという意味では、敷居はかなり低いです。

 

ただ、ブログを作ったからと言って簡単には稼げません

 

それこそ私たち40代以降は、「パソコンを習う」と言う事が無かった訳ですから、独学で全てを覚える必要がありますし、何より、お金を稼ぐのは「仕事」だと言う事を意識しなければいけません。

 

でも、ブログで稼ぐ為の方向性を間違えずに、正しく進めていけば稼げるのは間違いないです。これは断言できます。

 

しかも、仕組み作りが出来ればパソコンが24時間年中無休で稼働してくれます。だから、収入も青天井です。

 

が、この稼ぐ方向性を見つけ、仕組みを作る所に辿り着くまで、相当な時間が掛かるでしょう。

 

もしかしたら、現役時代の間に出来ないかもしれません。その辺りをよく考えて下さいね。稼げないまま、ダラダラとしている時間が無いですから。

 

転売で稼ぐ

f:id:natukawa-haruto:20200916231435j:plain

これはオークションサイトや中古販売サイトで稼ぐ方法です。特に説明するほどの内容でも無いですよね。

 

たぶん、ほとんどの方はヤフオクやメルカリはやった事があると思うので、それを続けて稼ぐと言う事です。

 

ただ、転売は仕入れが命です。仕入れが出来なければ稼ぐ事は出来ません。それに、安く仕入れが出来なければ、利益を出すことも出来ません。

 

この「仕入れ」が1番難しい所です。これをクリアに出来るなら、転売で稼ぐのもアリだと思いますよ。

 

商品が小さいものを売っていれば、出荷の手間も少なくて済みますからね。

 

余談ですが、転売は稼げます。ある商品をオークションに出していましたが、1個の商品で、だいたい3000円~10000円位は稼げました。

 

売れれば現金がすぐに入ってくるので、モチベーションも上がります。商品を安く仕入れる事が出来れば、転売は良い副業だと思います。

 

 

仕事の掛け持ち

パソコンを使わず収入を増やそうとした場合、すぐに思いつくのが「仕事の掛け持ち」でしょう。

 

単純に2つの仕事をするので収入は増えますが、この方法はオススメしません。まず体を壊しますし、睡眠時間もなくなり心も不安定になります

 

お金の為とは言え、これは辞めましょう。

 

私が今考えている収入の増やし方

今までお伝えしてきた内容は、基本的に全て私自身が経験してきました。パソコンでお金も稼ぎましたし、仕事の掛け持ちもした事があります。

 

そんな私が今興味を持っているのが「投資」です。その中でも株式投資やFXではなく、「バイナリーオプション」と言う投資です。

 

このバイナリーオプションというのは、簡単に言うと、

 

今から3分後に、金額が「上がっているか」「下がっているか」を当てるだけの投資なんです。

 

しかも、仮にこの2択で負けたとしても、無くなるお金は「賭けた分のお金だけ」なんですね。掛ける金額も1000円とかから出来るので、無理なく出来るんです。

 

ただ、掛ける金額を低く出来る分、大きく稼ぐのも時間が掛かります。

 

とは言え、リスクを最大限に抑えて収入を増やしていけるので、非常に興味があるんですよね。

 

まとめ

40歳を過ぎたサラリーマンが副収入を増やすなら、たぶん「投資」が良いと思います。もちろんリスクはあるけど、リスク管理をしながら行えば、問題ないと思っています。

 

パソコンを使う方法は、初期投資がほとんど掛からないのでリスクは少ないけど、リターンが出るまでに時間が掛かる事と、下手したら「全く稼げない」事になる可能性もあります。

 

確実なのは「仕事の掛け持ち」ですが、これは現実的じゃ無いですね。

 

それぞれ「メリット・デメリット」があるけど、今の給料で「未来の生活」が危ないと思うなら、1日でも早く行動した方が良いですよ。

 

このブログでも、「ブログでの稼ぎ方・転売での稼ぎ方」のちょっとしたコツを伝えていこうと思うので、興味があれば参考にしてみて下さいね。