40歳からの教科書

40歳から出てくる色んな問題を解決していくブログ

プロフィール

はじめまして。このブログを書いている夏川春人(なつかわはると)と言います。妻と子供2人、愛犬のチワワとのんびり暮らしてます。

 

と言うか、今現在、私は仕事を辞めてしまって無職なので、のんびりどころじゃ無いんですけどね^^;子供達が中学生・高校生とお金が掛かる時期なのに、”無職”ですから(笑)

 

そんな私は30手前で結婚。ギリギリ結婚できました^^;で、翌年に子供も生まれ子育て開始。

 

子育てって意外と体力がいるんですよね。しかも健康じゃ無いと辛い。実際に私は、子供を抱っこしたり下ろしたりを繰り返してたら、ぎっくり腰になってしまいました(T_T)

 

そんな抱っこばかりしていた子供達も、上の子はもう高校生。下の子も中学生。思春期真っ盛りです(笑)

 

子供が生まれてすぐに買った家も、リタイアしたら引っ越したいな、なんて考えてみるけど、何歳でリタイアできるのか^^;

 

そんな段々と老後?を見据え始めた、40歳を過ぎたおじさんです。

 

しかも、運動をする事が全くなくなってしまったから、お腹の周りに”浮き輪”のような贅肉まで付き始めたか、見た目は「ザ・おじさん」です(笑)

 

そんな私が、若い頃には見えてこなかった事とか、歳を取ってきたから覚えた事とかをお伝えしていきます。

 

子供の事・お金の事・仕事の事・老後の事、本当にたくさんの事が沸いて降ってきます。

 

そんなあなたの疑問の解決のお役に立てればな、と思っていますので、暇なときにでも読んでみて下さい。

 

好きな本とか

 東野圭吾さんの作品が面白くてハマってます。子供が買ってきた「ナミや雑貨店のキセキ」を読んでから、私がハマっちゃいました(笑)

 

趣味

若い頃はサッカーにバスケ、サーフィンをしてました。ただ、今はどれもやってません。なので、お腹周りにお肉が付いて大変です^^;