40歳からの教科書

40歳から出てくる色んな問題を解決していくブログ

40代でも女性にモテる男になるには

f:id:natukawa-haruto:20200917140757j:plain

 

 

「女性にモテたい」と言う方の為に、女性が見ているところとか気にするような点をお伝えしていきます。

 

特に40代の男性に絞った内容じゃ無いけど、女性との出会いが段々と減ってくる40代の方には、ぜひ読んで貰いたいですね(^^)

 

では、「女性にモテたい!」と思う男性は読んでみて下さい。

 

 

 

女性が男性を見る箇所はココ!

清潔感

断トツであがるのが、この「清潔感」。女性と出会うことが少ないからと言って、髪はボサボサ、無精ひげは生えてる、なんか臭い、みたいになってないですか?

 

40歳を過ぎたら、身だしなみは最低限のマナーですからね^^;

 

マナーがあるかどうか

これはですね、「話し方」や「食事の仕方」のことです。

 

特に働く男性に多いのが「自慢話」をする人。これは嫌われます。ほどほどにしましょう。

 

食事の仕方と言うのは、口に食べ物を入れたまま話すとか、音を立てて食べるとか。これは、40歳だからとかの問題じゃ無いですね^^;

 

TPOを考えられない人

意外と多いのがこれ。女性を意識しない生活をしていると、どこへ行くにもラフな格好になってしまいがちですが、TPOはわきまえましょうね。

 

どこで、あなたに好意を持ってくれる人がいるか分かりませんから。

 

体型

体型を見ている女性は多いようです。分かるんですよね、お腹が出ているおじさんなんて、全然格好良くないですから。

 

なので、女性にモテたいなら、細マッチな体型を作りましょう。ちなみに、女性が「キュン」とくる仕草に、「腕まくりをする仕草」があるようです。

 

ワイシャツをまくった所から見える「筋肉質な腕が良い」らしいですから。ぜひ細マッチョを目指しましょう(^^)

 

では一応、ほかにどんな仕草で「キュンキュン」しちゃうかというと

 

  • 頭をポンポンされたとき
  • 真剣に取り組んでいる姿を見たとき
  • さりげなく優しくされたとき
  • メガネを「クイッ」とあげたとき

 

らしいです。メガネのクイッは良く分からないけど、他の内容は「まー、そうだよね」って言う内容ですね。

 

まとめ

まー、本当にざっくりと「女性にモテる」為に気をつけて欲しいところを、お伝えしました。

 

細かい事を書きましたが、基本は「相手を思いやる気持ち」と「清潔感」があれば、少なくとも嫌われることは無いと思いますよ。

 

ただ、残念なお知らせをすると、女性は清潔感の他に「顔」も重要視しているようです。顔に自信の無い方は、他の所でカバーして下さいね^^;

 

もっと「女性にモテる」内容を知りたい方は、こちらのブログを読んでみて下さい。私が細かく書いていますので。⇒ モテナビ