40歳からの教科書

40歳から出てくる色んな問題を解決していくブログ

40代のパソコン初心者がブログで稼ぐ為の3つのポイント

f:id:natukawa-haruto:20200929165247j:plain

 

 

40代のパソコン初心者の方が、「ブログで稼ぐ」為に覚えて欲しいポイントをご紹介します。

 

ブログは誰でも簡単に始められるけど、簡単に稼げるかというと、そうでもないんですね。

 

とは言っても難しい事でも無いので、ちゃんとポイントを押さえてブログを作れば、40代のおじさんでも稼ぐ事は出来ます。

 

と言う事で、40代のパソコン初心者の方でもブログで稼げる、ちょっとしたポイントをお伝えしたいと思いますので、「副収入が欲しい」と思っている方は、ぜひ参考にして下さい。

 

 

 

ブログで稼ぐのにとっても大事な事

まず、ブログで稼ぐのに1番大事な事をお伝えします。それは、

 

  • 読者の「知りたい事」に答える記事を書く

 

と言う事です。ここで、ちょっと質問です。あなたはインターネットを使う時は、どんな時ですか?

 

考えましたか?たぶん、「知りたい事」を調べるときでは無いでしょうか?「お腹が痛い。原因は何?」とか「札幌の美味しい寿司屋はどこ?」とかね。

 

なので、ブログを使って稼ぎたいのなら、「読者が知りたい事」の「答え」を記事にするようにしましょう。

 

それともう1つ大事な事があって、稼ぐ為には「継続する事」がとても重要になります。「ブログで稼ごう」と思っているなら

 

  • 読者の知りたい事を書く
  • 継続して記事を書いていく

 

事を頭に入れておいて下さいね。では、これを踏まえて、次に大事な事をお伝えしていきます。

 

何をブログに書いていくか

次にお伝えするのは、ブログに書く内容です。基本的には何でも良いんですが、上でもお伝えしたとおり「継続する事」が大事ですから、たくさん記事を書ける内容が良いと思います。

 

ちなみ、1年間で100記事以上は書ける内容が良いでしょう。1ヶ月に、大体10記事から20記事くらい。

 

ポイント! 記事がたくさん書けるなら、たくさん書いた方が良いです。が、根を詰めて書こうとすると、嫌になってきてしまいますので、焦らずゆっくりと書いていきましょう。

 

もしかしたら、あなたは「あれも書こう、これも書こう」と色んな内容を頭に描いているかもしれないけど、100記事というのは、相当な量ですからね、注意して下さい^^;

 

なので、私がオススメするのは「日記ブログ」もしくは「雑記ブログ」です。これは文字通り、日常の事やニュースとかで思った事などを書いていくブログです。

 

これなら、記事を書く「ネタ」には困らないと思いますよ。

 

補足

日記ブログや雑記ブログは、記事のネタには困りませんが、稼げるお金は少ないです。大きく稼ぎたいなら「特化型ブログ」を作る方がオススメです。

 

例えば、「化粧品を使ってみた感想のブログ」とか、「体臭を改善する事だけのブログ」とか。

 

ニーズの幅は狭いけど、悩み度は深いので稼げる金額は大きくなります。もしあなたが「特化型」の方が良いと思ったら、そちらを作ってみて下さいね。

 

 

ブログで稼ぐのに1番大事なこと

では次に、実際にブログを書き始める上で、1番大事な事をお伝えします。それは、

 

  • 記事のタイトルの作り方

 

です。インターネットで検索した人は、タイトルだけを見てブログを開くかどうか判断しますから、タイトルは本当に重要なんです。

 

しかも、googleは「キーワード」もみて表示順位を決めるので、タイトルの中に「キーワード」を入れる事も、とっても重要になります。

 

あなたがブログで稼げるかどうかは、タイトルで決まると言っても過言では無いので、よーく考えて付けましょう(^^)

 

他にも稼ぐ為に必要な事はあるけど、これだけちゃんと理解して、記事が書けていればお小遣い程度は稼げると思いますよ。

 

ポイント! タイトルの付け方で注意して欲しいのが、タイトルの中に「答え」を書かない事です。

例えば、「頭痛を治す薬でオススメなのはロキソニンです」みたいな感じではなく、「頭痛を治すのにオススメの薬はこれですよ」のようにすると言う事です。

 

まとめ

40代のパソコン初心者の方でも、お伝えした3つのポイントだけしっかりと理解して記事を書いていけば、金額は少ないかもしれないけど稼げると思います。

 

今回は、「40代のブログ初心者」の方向けに記事を書きましたが、「もっと大きく稼ぎたい」「楽して稼ぎたい」、そんな方の為の記事も書いていこうと思っています。

 

40代のおじさん達でも出来る内容なので、ぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)

 

ブログの良い点を活かして、大きく稼ぐ方法なんかも記事にしていきたいな、と思っているので、40代のおじさんでもチャレンジしてみて下さいね(^^)